【歯磨きを毎日行う目的】

1.歯磨きをする目的

皆さんこんにちは♪

ホワイトニングサロン京都烏丸店です。

毎日何気なく行っている歯磨き。

なんのために?と聞かれてもいまいちパッとしませんよね。

 

歯の健康を守る為に、歯磨きは大切だと

子供の頃に教えて貰ったと思いますが歯磨きをする目的は、

歯にこびりついている細菌(歯垢)を除去することなんです。

口の中の細菌(歯垢)は、糖を栄養にして酸を作りだし

歯を溶かしていき虫歯を進行させていきます。

虫歯菌と言うのは、歯にくっついている歯垢(プラーク)の事を言います。

歯垢は、うがいくらいでは洗い流せないので歯磨きが必要なんです。
毎食後に磨けるのがベストですが、忙しくてなかなか

時間が取れなかったり増しますよね。

そんな時でも絶対にかかさず磨いて欲しいタイミングがあります。

それは、夜寝る前です。

寝ている間は、唾液の分泌が減ってしまうので

細菌の動きが活発になります。

寝る前の歯みがきで、しっかりと歯垢を落としましょう。

24hネットで簡単予約