【一般人も歯が命】
みなさんこんにちは
ホワイトニングサロン京都烏丸です。
「芸能人は歯が命」このフレーズは1995年に東幹久の歯磨きのテレビコマーシャルで大流行しました。
現在では歯のホワイトニングは一般的になりつつあります。
今では芸能人はもとより、一般人も歯が命になってきています。
とは言ってもやはり芸能人は一般人より歯に気を使っています。
一昔前までは、歯並びが悪かったり、歯が黄色い芸能人の方もいらっしゃいましたが、
最近では歯が汚かったタレントさんも、いつの間にかきれいになっていることも珍しくありません。
それだけ歯に対する関心が高いと言えるでしょう。
最近では日本でもテレビや雑誌に出ている方は歯が白い方が多いと思います。
ではなぜ芸能人はみんな歯が白いのでしょうか?
歯が白いとイメージが良くなる
テレビに出演されているタレントさんは好感度を気にしています。
大手広告代理店では、タレントの好感度ランキングも作成
していて、広告の際に起用するタレントの参考にしているそうです。
歯が白いと「清潔」「さわやか」「無垢」「純真」というイメージに繋がるため、
広告代理店にも好印象を与え、CMにも起用されやすくなります。
そのため仕事上、なるべく歯を白くする方が増えています。
最近では将来有望なタレントには、デビュー前に事務所が歯を白くさせているところも多いようです。
また面接の際に歯をチェックする事務所もあるそうです。
それだけ歯がきれいで白いことが仕事に結びつきやすいということです。
歯が白いと、健康的に見える・若々しく見える。
歯が白いと5歳位若く見えると言われています。
芸能人の方々のホワイトニングに心がけていることは、テレビで歯がきれいに白く見えること。
雑誌などの印刷媒体やネットでは歯の色を修正することもできますが、テレビではできません。
一般的には白い歯でも、テレビで見るとそれほど白く感じられないこともあります。
芸能人にとって、歯が白いことはプラスのイメージにはなってもマイナスにはなりません。
白い歯は今や芸能人だけの特権ではありません。
白い歯にして若く健康的なイメージにチェンジしてみませんか?