【白い歯を取り戻そう】

みなさんこんにちは
ホワイトニングサロン京都烏丸です。

綺麗な歯というのはみなさん誰もが憧れるものではないでしょうか。
美しい白い歯が手に入るとそれだけで笑顔を作るのが楽しくなったり、人と会うときに不安を抱かなくてすみます。
もちろん恋人に美しく見られるためにもこの歯の美しさを欠かすことができません。

ブログ画像

ホワイトニングって何?

私たちの歯は実は毎日の食生活や生まれつきの原因で歯に色がついています。
このため、前歯の部分が黄色くなったり、灰色に着色していたりと人によって歯の色に大きな個人差があるのです。歯の色というのは非常に大きな影響力があり、清潔感や見た目の印象に関わる非常に重要な要素として知られています。
このような歯の着色が気になるかたの救世主として知られているのがホワイトニングです。
ホワイトニングをすると歯を美しく白く保つことができます。
歯の着色でお困りの方はホワイトニングを検討するのが良いのではないでしょうか。

歯の着色はいくつかの原因があります。

・食品

食事による歯の着色は実はほとんどの日本人が経験しているものです。
歯の色は多くの場合、カレーや紅茶などの色が強い食品の色が付着して起こるもので、この着色は一度ついたらなかなか落とすことができません。
このため、歯に着色させないためにも食後の歯磨きが非常に重要なものとなってきます。
特に注意したいのが紅茶です。
紅茶の中にはタンニンという渋みの成分があり、このタンニンが着色すると歯が黄色くなったり、茶色いシミになったりします。
このため、歯の着色が気になる方は歯の色をしっかりとみて、食事を見直す必要があるのです。

・お薬の原因(テトラサイクリン歯)

生まれつき歯の色が灰色に変色していることがあります。
これはお母さんのお腹の中にいるときにテトラサイクリンという種類のお薬をお母さんが服用することで起こる歯の着色で、生まれる前から歯が変色しています。
このお薬による変色はなかなかホワイトニングで治すことが難しいのですが、回数を重ねていただければお色味を上げることが出来ます。

歯の着色でお悩みの方は、無料カウンセリングでご相談ください。

24hネットで簡単予約