【歯茎からの出血】

みなさんこんにちは
ホワイトニングサロン京都烏丸です。

ブログ画像

皆さんは、身体から出血があったら、どうしますか?

転んで出血したら手当てをすると思います。
出血して、そのまま放置しておくことは少ないと思います。

では、歯からの出血はどうしていますか?

歯磨きの時に歯茎から出血していたなど、ほとんどの方が経験していると思います。
歯茎には、毛細血管がたくさん通っていますので直ぐに出血しがちですので歯磨きで出血してもさほど、気にしていない方も多いと思います。

しかし、普段の歯磨きで歯茎から出血する事はありませんので、出血がある場合にはなんらかの原因があると思ってください。

危ない歯茎からの出血について

歯磨きをするたびに歯茎から出血があっても気にしていない人も少なくありません。
しかし、歯茎からの出血は歯周病を疑っても早くはないと思います。

歯茎から出血がある場合、歯茎が腫れて歯肉炎になっている場合があり歯肉炎が進行すれば歯周病になってしまいます。
歯周病を認識している方は意外に低いのですが成人の80%がレベルはさまざまですが歯周病を発症しているといわれている病気なんです。

歯周病がひどくなれば最終的には歯が抜け落ちてしまいます。

健康な歯茎なら歯磨き程度で歯茎から出血する事はまずありませんので、出血があれば歯茎や歯の状態をまず観察してみましょう。

歯茎が腫れていたり歯石がついていたら歯科医院で診察してもらって下さいね。

ホワイトニングのご予約はこちらから
075-223-0358LINEからのご予約も受け付けております!
@727iamah住所
京都市下京区四条烏丸東入ル長刀鉾町32
番地井門四条東洞院ビル3F

24hネットで簡単予約