【美人は歯で決まる】

みなさんこんにちは
ホワイトニングサロン京都烏丸店です。

笑顔が魅力的な人に出会うと、思わずドキッとしますよね。
笑顔が可愛い って、すごく得だと思いませんか?

ブログ画像
一方で笑顔が上手につくれず、思いっきり笑えないと悩んでいる方も多いはず。
笑顔が素敵な人とそうでない人の違いに、口元が大きく関係していることは、みなさん気づいていますよね。

「笑顔がとても素敵で皆から好かれる」。そんな人っていますよね。

笑顔が素敵な、愛され口元には条件があります。
それは「スマイルライン」「歯の色」「歯茎の色」

口角がキュッと上がった笑顔は、明るくさわやかで感じよく見えますよね。
あなたは頬壁が見えるくらいに、口角がキュッと上がりますか?

口角が下がっていると・・・
一方で口角が「への字口」に下がっていると、笑顔の時も意地悪な表情に見えてしまいます。
また口角が下がっていると実年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。

口輪筋の老化で口角が下がる
口の周りにある筋肉「口輪筋」 は18歳を過ぎると衰え始め、加齢と共に口角は下がっていき笑顔が出にくくなってしまいます。特によく噛まないで食事をしている、口呼吸、無表情が多いに思いあたる方は要注意。

そして歯の色味。なぜ、人は白い肌、白い歯を好むのでしょう。
ローマ帝国の時代から美白クリームが存在したそうです。
また中国の諺の「明眸皓歯」は、美しく澄んだ瞳と白い歯を持つ人が美人であるというたとえに使われます。
白さ は心理学的に「若さ」「知性」「清潔感」 を相手に印象づけます。 2013年のイギリス調査では歯が白い人は平均で5歳若く見え 、更に採用面接の合格率も高まる という結果が出ています。

歯が白くなると、周囲からの印象が変わるだけでなく、自分の内面も変わるようです。
笑顔に自信がもてるようになった。
笑顔が増えた。人に会うのが苦にならなくなった。など

今の歯のお色味満足していますか?
歯のお色味でお悩みの方は当店へご相談ください。

24hネットで簡単予約