【歯磨き後のうがいは何回しますか?】

みなさんこんにちは
ホワイトニングサロン京都烏丸店です!ブログ画像
みなさんは歯磨きをしたら何回うがいをしますか?
気にしたことない方もいるかもしれませんが
実はこの回数が重要なんです。

歯磨き粉にはフッ素が含まれてることが多く、
歯医者さんで小さい頃やったかもしれませんが、
このフッ素を歯にコーティングすることによって虫歯になりにくい歯を
作っていくことができます><

うがいは軽く口を濯ぐ程度で、何度もしてしまうと歯磨きで纏った
このコーティングが剥がれてしまうのでなるべく1回までにするといいでしょう^^

そして食事後の歯磨き。。。

実は食後すぐの歯磨きは歯にダメージを与えてしまうことも。
少なくとも30分経過後が理想的なんだとか

歯の磨き方や磨く回数などは気を使ってる方も多いと思いますが
磨くタイミングを意識してる人は少ないですよね><

絶対にダメということはないですが30分から1時間くらい空けて磨く方が
お口の健康を守れるので時間がある時は感覚をあけてみてください!

24hネットで簡単予約